2018年07月18日

7月の出来事♪ 〜コンクールへ向けて〜

夏です。真夏です。
IMG_4378.jpg
今年の夏は酷い暑さですね。
高温注意報が出る中、何を間違ってか名古屋へ行ってしまいました、、
IMG_4346.jpg
名古屋といえば、金シャチぴかぴか(新しい)

暑いですが、生徒さんたちは今年もコンクールの夏を頑張って過ごしています♪
20180625.jpg
ホールレッスン会は例年よりもたくさん開催。現在すでに始まっているピティナ のコンペではB級さんが6人全員1回目の予選を突破してくれて嬉しかったです黒ハート
IMG_4423.jpg
盾を見せてくれたのはこの子だけ!皆さんすでに目標が本選以上になっています。
頼もしい限りです。おめでとうございます!

ですが、結果が出なくても素晴らしい演奏を先生はたくさん聴いています。
頑張るみんなに幸あれ揺れるハート

先生も熱中症気味ですが、倒れないように頑張りますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


そんな中、まだそこまで暑くない頃に、新しくグランドピアノを入れた生徒さんのお宅に招かれてお邪魔してきました!
piano1.jpg
なんて豪華なピアノルーム!ホールではありません。自宅です。
小さいころからこのような練習環境で過ごせるなんて、素敵ですね揺れるハート
ご本人のやる気もあり、今後の成長も楽しみです♪
piano2.jpg
上からみたところ。アップライトも消音をつけて残して、中学生のお姉さんやお父さんも夜に練習に使えます。

私の教室では原則としてにアップライト以上のピアノを持っていることが入会条件ですが、上達とともにグランドピアノに買いかえる方も増えてきた印象があり、先生たちも嬉しく思っています♪

やはりコンクールで太刀打ちできる音の立体感や音色の変化は電子ピアノでは難しいので、それができる子が増えていると感じています。

IMG_4424.jpg IMG_4427.jpg

こちらは本日発売の「月刊ショパン」8月号です。
特集のピアノで見開き1ページ、当教室が紹介されています♪
よろしければ皆さん、ご覧になってみてくださいねにこにこ

残る7月はホールレッスンが4回とピティナ での講演と通常レッスン。。
暑さに負けずに乗り切りたいと思いますグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)
posted by Kiyora at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183935185
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック