2015年11月09日

グラズノフ生誕150年&タネーエフ没後100年記念演奏会 無事に終了いたしました!

昨日は私の所属する日本アレンスキー協会の記念すべき第1回東京例会となります「グラズノフ生誕150年&タネーエフ没後100年記念演奏会」が無事に終了いたしました!

201511089-1JPG.JPG

アレンスキー協会では1880年代を中心に活躍したロシアの知られざる作曲家にスポットを当て紹介してゆく活動をしています。
私の好きなボルトキエヴィチの作品も含まれますし、とても私にとっては興味深い協会なのです。

普段は北海道を中心に活動が行われていますが、今回は東京在住のアレンスキー協会の会員が増えて来たこともあり、初の東京での開催となったのでした!
会場となったのは会長が教授をしている昭和音楽大学内のラ・サーラ・スカラです。
20151109-4.JPG

生憎の雨ではありましたがお陰様でホールは満席となり会場はすごい熱気でしたあせあせ(飛び散る汗)
歌やピアノ四重奏、サックスのカルテットなどピアノソロ以外も充実した、知らない曲ばかりでもとても楽しめるコンサートだったと思います。

20151109-2.JPG
憧れのピアニストの宮谷理香さんと♪

20151109-3.JPG
プログラムもカラーで素敵なものでした光るハート

20151109-5.jpg
可愛い生徒ちゃんも聴きにいらしてくれました♪

20151109-6.jpg
そしてこんなに可愛い贈り物も光るハート


ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました!

posted by Kiyora at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート報告
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167428703
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック