2018年10月19日

芸術の秋♪

あれほどの猛暑が嘘のように、待ち望んでいた秋の到来ですはっぱ
結婚式などの祝い事やコンサートが多く充実した日々を送っていたら、すっかりブログから遠ざかってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)反省。
とはいえ今年は気温の変動も激しく具合の悪い方が多い印象です。皆様ご自愛ください。

さて今年も白熱した夏が終わり、有森門下のピロシキ会(夏合宿発表会付き)で平成最後の夏は締めくくられました。
IMG_5056.jpeg
最悪のコンディションの中でも舞台に立つことを師は大切と思っているようで、毎年鍛えられます爆弾


そしてひと時の癒し♪大人のピアノサロン会です。
純粋に音楽を愛する気持ちをひしひしと感じるこの会は、音楽は人生を豊かにしてくれることを実感します。
IMG_5135.jpg
今回は規模も小さくアットホームに教室でのケーキ会るんるんしかしレベルの上昇は皆さんなかなか。これからも楽しく頑張ってください♪
ピロシキ会の反省も込めて私も久々に演奏♪やはり人前で演奏することは大切。
1.jpeg
今回のケーキ揺れるハート
こちらのケーキは高輪のイタリアン、ZIOさんの特注で味・コスパともにいつも大満足です♪
教室から近いところも魅力ですが、さらに近くに姉妹店・ZIAさんもできてお世話になっています。

先日はお茶していたら壁に教室5周年時に注文したケーキの写真を発見exclamation
全然知りませんでしたが嬉しくパシャりぴかぴか(新しい)
IMG_5216.jpg
ここは夜はマジックバーとなっているらしく、かりん先生と行きたいねと話しています。

〜お店情報〜
トラットリア デェッロ ツィーオ(ZIOさん)
http://dello-zio.com

カッフェ ツィーア(ZIAさん)
http://caffe-zia.com


先日先生会もこちらで行い、親睦会兼ソルフェージュについてや震災時の対応等について話し合いました。
IMG_5296.jpg
楽しく食べているだけではありませんよ。プリントを用いて指導方針の確認など行いました。(中田先生はお休み)


ピアノ教室では3月の発表会に向けて動き出しました♪
12月に向けコンクールもまた増えますし全員のモチベーションを上げるのはなかなか大変ですが、健康第一に頑張りたいと思います。


最後に、今月いっぱい幼稚園生以下の方の募集受付をしております。
体験レッスンは11月までOKですので、ご相談も合わせてお気軽にメールください♪
IMG_5481.jpg IMG_5461.jpg
最近の年少さんグループレッスンの様子♪あっという間にド〜ソまではバッチリになりましたぴかぴか(新しい)写真の中田先生とのダブルレッスンです。
グループでの体験レッスンも受け付けています♪


きよらPIANO教室 お問い合わせページ
http://www.kiyora-piano-school.net/contact.html
posted by Kiyora at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート情報