2018年06月13日

5月の出来事 〜生徒さんの結婚式♪〜

気づけば前回の投稿から2ヶ月が経とうとしていますあせあせ(飛び散る汗)
IMG_3613.jpg IMG_3881.jpg
新緑の季節からもう梅雨入りへあせあせ(飛び散る汗)教室は5月からこのメンバーで、また新しく賑わっています♪

5月はなんと!実は密かな夢だった「生徒さんの結婚式に招かれる」という嬉しい体験がありました光るハート
実は身内の不幸もありドタバタとしていたのですが、結婚式に出席できて本当に嬉しかったです揺れるハートこの生徒さんは白金高輪に教室を開いて最初の生徒さん♪もう長い付き合いになります。
P5199582のコピー2.JPG
小さいですが、この絵画のようなお写真の綺麗なお姫様が私の生徒さんです黒ハート(もちろんお隣の王子様が旦那さまとなる人ですよ)
本当に豪華で素敵な結婚式でしたるんるん
IMG_3790.jpg
先生、と書かれるとなんだか照れくさいですね。お料理も絶品♪
P5199804のコピー.JPG
連弾もしました♪これも良い体験グッド(上向き矢印)とても素敵なお母様手作りのドレスexclamation×2
IMG_3841.jpg
そしてスクリーンに自分が写った時は驚きましたが、彼女の人生に良くも悪くも?影響を与えたんだなと思うとじ〜んと来ました。

「音楽とともに素晴らしい人生を」

を私の指導のモットーとしていますが、まさに体現してくれた生徒さん。
知らなかった人生の一部も垣間見れて、これからもずっと幸せでいてねと思わずにはいられません。最後には号泣でしたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート
教室に来ているお嬢ちゃんたちも将来こんな風に幸せになってくれたら黒ハートなんて妄想も膨らみました♪


また冠婚葬祭の合間に新規生徒さんのご対応をしつつ、生きているうちに一度は生で聴いておきたかったアルゲリッチのコンサートに行ったり、恩師たちのコンサートに行ったりと、ある意味ずっと感動していた心忙しい月となりました!
IMG_3837.jpg DSC_5192のコピー.jpg
(生徒ちゃんと有森博先生にサインを求めているところ↑)
今はコンサートを聴くことが私のレッスンです。

そんな5月が終わるといきなりコンクール月間に突入です。
連日コンペや弾き合い会にと熱く燃える生徒たちの成長に、驚いたり励まされたり。

「コンクールは結果にかかわらず、取り組むことで成長する」

と常日頃思っていますが、すでにそんな成長の兆しが見え始めています。
この夏も驚くべき成長を遂げてくれそうな生徒さんたち。
今年の夏も楽しみにしています♪そして先生も負けないように譜読み頑張ろう…!






posted by Kiyora at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記