2017年06月09日

祝♡教室創業5周年!

教室がリニューアルオープンをして1ヶ月が経ちました。

昨日SNSを触っていると、5年前の投稿です!と「ピアノ教室を始めました」と私の投稿した記事が上がってきました。創業して5年が経ったようです。

思い返せばその間に先生が増え生徒さんも増え、「初めて舞台で弾けたね!」から「全国大会で入賞できたね!」まで、あっという間の5年間でした。
毎年、現在進行形で新しいことにチャレンジしていました。
あと5年経ったらどうなっているのでしょう…!
とても楽しみですわーい(嬉しい顔)


さて、リニューアルが無事終わり、ほとんどの生徒さんが継続して下さり感謝の気持ちでいっぱいです><あせあせ(飛び散る汗)
全ての生徒さんのご希望には添えず心苦しいですが、今後も出来る限り生徒さまのご要望に応えられるように細やかな対応をしていきたいと思っています。

ここで子どもたちの毎年定番、今年度の目標を一部ご紹介いたします♪
mokuhyou.JPG
頑張っていますね!これからが楽しみですぴかぴか(新しい)

mokuhyou 1.jpg
かなり意欲的な目標exclamation今はコンクールの全国大会にまで出られるようになりました。私が幼稚園年少さんからみている子です。

mokuhyou2.JPG
これは期待exclamation×2是非とも教室から神が生まれて欲しいものです揺れるハート

mokuhyou3.JPG
可愛い目標ですね♪この子もドドドから教えた生徒さんです。今ではソナチネをスラスラと弾けるようになりましたわーい(嬉しい顔)子どもの成長の早いこと!!


入会シーズンが終わり怒濤のメール返信から解放されたら、次は子供たちのコンクールシーズンの到来です!
早速今年度最初の弾き合い会が終了いたしました。
IMG_9844.JPG
千帆先生から全体講評をいただいているところです。
私たちピアノ講師陣からは、今回から講評用紙を配布いたしました!
IMG_9845.jpg
講評用紙よりもペンが目立っていますが…全員の先生からのアドバイスを生かしてくださいね黒ハート



話しは変わりますが、最近最後の1本の親知らずを無事に抜き終わりました!!
とてもとても恐怖でしたが、凄腕の先生でまさかの2秒で抜いてくださり(!)全く腫れずに抜くことができましたあせあせ(飛び散る汗)

これで心置きなくレッスンと、来月から再開する数々のコンサートをこなせる気がしてきましたぴかぴか(新しい)


いつも生徒さんから学ばせていただいています♪
これからも先生と一緒に頑張りましょうね揺れるハート

IMG_9868.JPG
(ソルフェージュ室にタイコと、ベルが増えました晴れこれからもちょっとずつ増えていきます♪)
posted by Kiyora at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記