2017年04月13日

台湾演奏旅行と春休み♪

春ですね!
sakura1.JPG
sakura2.JPG
近所の桜です。どちらも美しいですね!


さて、更新がとても遅れてしまいましたが、慌ただしい年度末が過ぎ去りました。

実は雑誌の『月刊ショパン 4月号』の「ピアニストたちはいま…」のコーナーに載っていたのですが、宣伝をしようと思いつつ一ヶ月が過ぎてしまいました…困り
201704.jpg
表紙は今をときめく牛田くん!
IMG_8754.JPG
まだ販売中ですので、よろしければご覧下さいませ黒ハート


この春休みは教室リニューアルの準備に追われていたのですが(実はGWいっぱい終わりません…)その合間に芸大の有森博教授率いる門下生の皆さんと、台湾へ演奏旅行へ行ってまいりました♪
taiwan2.JPG
taiwan3.jpg
出発までの連日芸大での缶詰練習も結構キツかったのですが…、皆さんの演奏からとても刺激を受けてきました。
2台8手や2台16手まで!とにかく皆さんタフでした。

初めての台湾です♪
taiwan1.JPG

やはり台湾と言えば小籠包!と行列に並んで食べてきました、本場の『鼎泰豐(ディンタイフォン)』ぴかぴか(新しい)
taiwan5.jpg taiwan4.JPG
演奏がメインであまり観光などはできなかったのですが、ひたすら食べていました。
taiwan6.JPG
本当に美味でした黒ハート


それから『台北101』にも登ってみました。
taiwan7.jpg taiwan8.jpg


そして、旅行中にSNSを見た知人からお知らせいただいた世界三大フルーツの一つ『アテモヤ』を食べてみました。多分、黄緑色の上の方の果物です。
taiwan9.JPG
旅行初日から探し続けて最終日、夜市で発見しました!
時期が違うということでなかなか見つけられなかったのですが、アップルシュガーというだけあり、本当にりんごにお砂糖をかけたような濃厚な甘みの美味しい果物でした揺れるハート
taiwan10.jpg
森のアイスクリームという異名も持つようですね。
知らせて下さった知人に感謝です!
ちなみに日本に持ち帰るのは不可のようでした。残念です失恋


また台湾へ引っ越された元生徒さまから多くの情報をリアルタイムで教えていただき、大変感謝しております。
なんとか時間を作ってお会いしたかったのですが、ハードなスケジュールで叶わずとても残念でした。
その節は本当にありがとうございました!


ピアノ教室はお料理教室と同じ、5月からが新年度です。
新しい方の入会もとても楽しみにしております♪



















posted by Kiyora at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記