2016年12月20日

秋から冬へ イベントの季節へ!

すっかりとブログの更新を失念しておりましたあせあせ(飛び散る汗)
季節はすっかり秋から冬へ!
秋の教室2016.jpg  右斜め下

冬の教室2016.JPG
教室のお出迎えもリスからクマへ!

暖炉の季節となりました炎
暖炉.jpg
炎は見ていて癒されますにこにこ


余裕があった秋には普段できない馬に乗ってみたり、モーツァルトの舞踏会に参加したり光るハート
2016乗馬.JPG 2016舞踏会.JPG
メールの返信も早くでき、翌日に仕事を残さない生活に満足していたのも束の間、11月後半からはまた怒濤のコンクールラッシュに自身の赤ちゃんコンサートと余裕のない日々に戻り現在にいたります…。
ゆとりの暮らし、また来る日まで〜たらーっ(汗)


201611赤コン.jpg
さて逆光のこちらの写真は初めてピアノの位置を変えてみた、第6回赤ちゃんコンサートの様子です。
じわじわと浸透してきたこちらの企画も今回一番の大入り満員となり、半数が0歳児、残りも1〜3歳児と本当に可愛い赤ちゃんたちばかりのほのぼのとしたものでした。これからも続けてゆきたい企画です。

次回、年始にはこちらの親子コンサートも。場所は松濤です。
歌の方中心なので、あまりクラシックの固さのない楽しいコンサートとなりそうです♪
15045718_808001285968945_1849684691_n.jpg
皆様のご来場をお待ちしております。



さて、昨日は教室のクリスマス会が終了しました。
B.JPG
ここ連日クリスマスプレゼントとゲーム道具を揃えに買出しに走り回り、夜な夜なプレゼントを詰めゲームを作り、当日は大変な騒ぎの中、無事に?終了し感無量ですあせあせ(飛び散る汗)
子どもたちの『楽しかったー!光るハート』の一言が何よりの報酬きらきら
友達との仲も深まったようで、さりげなく散りばめた沢山の音楽知識も忘れずに吸収してくれると嬉しいです。
D.JPG
そしてこちらが今年のクリスマスプレゼント光るハート
練習に使う「ビーズカウンター」を中心に、音楽文具とお菓子で華やかさをプラス。
12.jpg
これから発表会に向けいよいよラストスパートなので、年末年始、気を緩めずに頑張って欲しいです!

そして私も年始から、毎年恒例の有森先生門下の発表会に出演します。
IMG_7871.JPG
朝10:30から夜の21時ころまでの予定です…!
私は午後に仕事なので、午前中にショパンのバラード1番を弾いてくる予定です。
久々のショパン♪
年末年始はピアノ漬け。楽しみなような、恐ろしいような…!



posted by Kiyora at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記